2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/21

東京駅で野生の高層ビルの群れにおそわれ、小金持ちになった同期と朝まで遊んでつくづく思ったのは資本主義ってくそほどつまらなくないですか。原因をただ一つに求めるのは科学的でないと言うかもしれないが、戦争や虐殺もほとんどの自殺も資本主義が行き過…

11/20

午後休を取っていれば月曜なんてなんてことはない。あと1時間半…あと30分…とそわつきながらも最低限今日やっとくべきことを計算してやっつけていると、先輩にあたる人が後輩の人にめずらしく話しかけた(指示)。パソコンにちょこっと隠れて見守る。心臓がき…

11/19

昨日は久しぶりに気分が落ちた。泊まりに来る予定だった妹は、寒いからまた今度…とのことで土日を一人で過ごすことになった。昨日の今日なので気づくと卵巣のことを考えていて、妊孕性すなわち人生設計にまで一足飛びに考えが及んでしまう。休んだ翌日、上司…

11/16

昨夜は珍しく急ぎの仕事があって遅くまで残業し、帰路につくと下腹部の違和感に気づいた。歩くたびに響いて鈍く痛い。帰宅してあたためたり横になったりすると少し落ち着いたけど、もしかして卵巣がねじれかけてるのかも?という可能性が振り切れず、YouTube…

11/14

昨日はやっとこさ出張先から帰ってきた。帰りの飛行機を降りてから完全に人間関係スイッチを切ってしまい、帰りの車では一番後ろを陣取ってほとんど会話に参加しなかった。それがわたしのデフォルトなのに「具合わるくない?大丈夫?」と訊かれるのが、参加…

11/10

出張に来てる。今回は団体行動みがつよく、3泊4日すべてみんなで飲み会が前提という姿勢にうんざりして、行く前は友だちにもぐだぐだ文句を言っては相当うだうだしていた。でもいざ飲み始めるとなぜここにいるか?など深い話になり、結局(みんな最高やん、…