11/14

昨日はやっとこさ出張先から帰ってきた。帰りの飛行機を降りてから完全に人間関係スイッチを切ってしまい、帰りの車では一番後ろを陣取ってほとんど会話に参加しなかった。それがわたしのデフォルトなのに「具合わるくない?大丈夫?」と訊かれるのが、参加しろという圧にも思えてしまう。大懇親会に不参加をつらぬいたわたしを他部署の善良な人が「何かつらいことがあるんだろう…」と心配してたよ笑と先輩に言われて苦笑いでゲンナリした。

でも同行メンバーの中にはもちろん波長の似た人も何人かいて、不参加表明したからこそ向こうから勝手に寄ってきてくれた。団体行動やだねーとか話して、最終日も「懇親会どうでした?笑」「いやもうさぁ……!」とかこそこそ話して楽しかった。

 

そんなこんなで今日は完全にひきこもる日と決めてた。人疲れを癒す!今日はなんもしねえ!と意気込んでた割にはスーパーに行き、洗濯して皿を洗い、浴槽を洗ってお湯をためた。ホテルで毎日浸かって、よかったので身体のバキバキが治るまで毎日浸かりたい。ジンギスカンは有名店に行ったけどくさみがなさすぎて羊を食べた気がしないので年内に地元でリベンジしたい。明日から仕事。受け持ちの人たちに大きな、悪い変化がありませんように。