10/5

たぶん薬の副作用で朝起きると微熱があって、毎日頭痛がするけどバファリンが効かない。後輩の人に微妙なスーパーバイズをしてしまい、わたしの言う通りにしたその人が上司に「そりゃそうなるだろうな」と軽くツッコまれていて、(でも、でも……)とぶつぶつ言ってそのへんに穴を掘って入りたくなる。過去の恋愛黒歴史の人がLINEグループでよくわかんないことをしゃべり出して、脳内で誰かがfワードを叫ぶ。今日の午後はわたしが持ってる中でも気が重いケースの予定を2連続で入れてしまい魂が削られ、そんな中後輩の人に話しかけられると素っ気なくなってしまうのも嫌だった。そんなこんなでも終業時間までなんとかばっちり仕事できてしまう。えらいんだけどなんかこわい。毎日「まあなんとかなったな」で、わたし一生こうな気がするな。でもわたしはこういうとき(でなくてもいつでも)新幹線に乗って弾丸で会いに来てくれる友だちがいるんだもんな……と思うと溜飲が下がる。こうやってお守りが貯まっていって生きてくんだと思う。気づくと来月東京で会う同期たちとどんな話をしようか考えてる。