9/27

昨日は朝からお腹が重くてずもももももとしか動けず午前中だけ生理休暇を申請した。と言っても無給扱いなので、上司の神が「有休にしてもいいよ?使い果たしたらその後も休みは調整するし」と言ってくれてただの有休になったけど。みんな生理休暇どんな感じで取ってるのかなーと気になってtwitterで調べたら、「男と同等に働けます!って主張するのに生理休暇とか、女さんは劣った存在ということになるけどいいの?」的な意味不明なやつがうじゃうじゃ、あとは風俗嬢の人の「生理休暇に入ります♡」という報告ばっかり。これは普通に業務連絡なのか?もしかして風俗嬢のフォロワーの男性たちは生理休暇と聞いてエロ文脈に感じたりするのか?とか考えてしまって余計具合が悪くなり画面をそっと閉じた。女性の生理休暇の取得率は一桁台らしく、そりゃまだまだ言いにくいし無給だしな、でも有給だと不公平って叩かれるんだろうな、男女の公平ってなに、、、生理中なのでむずかしいこと考えられない。とりあえず全員体調わるかったらちゃんと休め。

いままで生理痛でつらいと思ったことはあまりなかったのに、婦人科で「生理痛が重そうな子宮だね」と言われて、今回は(生理痛ってこんなきつかったけ。。。)となってる。生理が来たので明日からジエノゲストの服薬が始まる。副作用はだらだらと続く不正出血・眠気・抑うつとかいろいろ書いてあって、どれが出るかわからない。いまだってPMSでいちいちメンタル落ちるし、眠剤並の眠気で運転が危ない。ますます仕事がしんどくなったらどうしよう。ホルモンに撹乱されて、本当のわたしは不安なのかももうよくわかんない。今日はお腹がいたいのに忙しくて、気がかりな相談者さんの対応が重なって頭がパンク寸前だった。家に帰ったら力が抜けて今年のかなしかった瞬間ランキング50選が走馬灯のようにばらばら流れ込んできて泣けた。脈絡がなさすぎる。