9/25

羊文学のライブは2回目だった。1回目は好きになってわりとすぐで、森林浴みたいなライブだと思った。今回は母体・胎動・羊水・光……って感じだった。塩塚モエカさんの生の声は音源とはまたちがって、一曲の中でも強さと甘さの高低差がすごくて惹きつけられる。そしてあの高いコーラスはゆりかさんだったんだ!って驚いた。毎回アンコールでゆりかさんのグッズ紹介コーナーがあって、ゆるくてテキトーでかわいい。高校の時の部活の先輩に雰囲気が似てる。いつだって天然でおもしろい人がいちばんつよい。ドラムのヒロアさんはめったにしゃべらなくて、ぼそっとしゃべるだけで女子2人がお!ってなってちょっとわらってる感じが部活の黒一点の同期に似てる。