8/28

「働けないのでは不安」はどっか行きました。わかっちゃいたけど生理前の波なのよ。でも今回はかなり長かった。ちょっと著しすぎるのでピル再開しようと思って婦人科受診した。ついでに子宮がん検診勧められたので心の準備ナシで人生初内診を経験……あの椅子に座っておじいちゃんDr.に指やらエコーやら挿れられてる時間のなんとも言えない虚無さ……おまえらにわかるか? を乗り越えてこれが今日のハイライトだわ〜と思ってたらまさかの卵巣腫瘍の診断。ホルモンバランスの奴隷だったのはこいつのせいもあるのかな(関連性調べたけどよくわからない)。たぶん良性経過観察オチだとは思うけど、手術した方がいい場合もあるらしくて、入院手術っていう事案が急に自分ごとになった。うちの父は「死ぬならがんがいい」(抗がん剤やるとしんどいけど、やらなければだんだん悪くなって心の準備ができるから)と言ってて、わたしもそうかもなーって思ってたけど、25はさすがに早すぎるもんな。どこかが壊れたらすぐ生活変わっちゃうわけで、身体って本当に資本だよね。これから食事気を遣おうって初めてちょっと本気で思ってる。妊娠してみたいっていう好奇心強いから不妊になったら結構ショックだと思う。とかいろいろ考えないこともないけど、7:3くらいで初めての身体的健康不安イベントに謎にテンション上がってるところもある。精神的健康不安なんかデフォすぎて吹っ飛んでしまうね。さてどうなるか〜